FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
医療制度は危機的状態にある。費用は抑制がきかず、医師と患者の関係が深刻な問題になっている。将来的にこの状況が改善されるのかどうか疑わしい。私はこれらの問題が互いに密接に関連していることに気付いた。感情を共有するという優れた医療のきわめて重要な部分が利益と同じくらい重要であるということはほとんど聞いたことがなかった。
最終学年中にいろいろ経験して私はこれらの問題をより深く理解し、その事は私の将来に強く影響した。研修の一環として貧しい人々のための無料診療所で働くことを選んだ。これこそ待ち望んでいた機会だった。やっと友情とユーモアのある私のやり方で医療を実践できた。ある日、赤いゴムの鼻をつけて職場へといった。うれしいことに、より簡単に患者との間に親しい友情と信頼が生まれた。利益を主たる目的と考えずに人を助けること。自分が働きたいのはこんな雰囲気の1つだと分かった。もし医療を改善する考えを持っているなら自分で実行しなければならないのだと悟った。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okdmasahiro.blog.fc2.com/tb.php/20-05595daa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。