FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1971年に卒業したあと、私は小さなグループの友人たちとバージニア州のアーリントンで寝室が3つある家に私たちの診療所を設立した。その後数年間、クリニックは何度も移転した。最初の数年は私たち全員にとって実験だった。患者を診察するとき、家族や友人、仕事、趣味を学ぶことに何時間も費やしたものだった。奉仕に対して支払いを求めたことは一度もなかった。
1979年に私たちはドイツ語で健康を意味する、「ゲズンハイト・インスティテュート」という名前を造り出した。翌年、ウェストバージニアの美しい田園地帯に310エーカーの土地を購入した。ここでなら、私たちの夢が本当に現実のものとなるだろう。
幸福な、楽しみや愛に満ちた共同体を作り出すことができるかもしれない。私たちのような家庭的な病院や診療所はどこの誰でも無料で開放されるのが当然だろう。こうした環境のときだけ患者は私たちの「健康とはたんに病気ではないというだけではない」という哲学を理解してくれるかもしれない。それは栄養、運動、趣味、自然、驚嘆、創造性、奉仕、平和に関わるものだ。個人の健康をその家族や社会や世界の健康と切り離すことはできない。ようするに健康は幸福に基づいているのである。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okdmasahiro.blog.fc2.com/tb.php/21-53ebfb63
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。